『東京都・社内にDXに強い人材を』DXリスキリング助成金(渋谷・社労士・助成金・補助金・DX・コンサルティング)
2022/05/25
貴社のDX(デジタルトランスフォーメーション)、順調に進んでいますでしょうか。
カタカナ文字につき、すでに高齢の事業主のなかには、DXという響きを聞いただけで拒否反応が出てしまうかもわかりませんが、決して難しい事はないのです。
DXは、『今ある不便な作業を、デジタルを使って今よりも効率的に作業をすることができる』
非常に便利な取り組みなのです
そうは言っても、その”デジタルを使う”がわからないんだよ。何をどのように使えばいいの?
自社の課題そのものがわからない。どのようにして課題を可視化すればいいの?
デジタルサービスの比較対象が多すぎて、自社にフィットしたサービスが選べない。選定基準をどうすればいいの?
など悩むべきポイントは色々ありますよね。
ITサービス市場(Saas)は、勢いのあるベンチャー企業から強力な資金とパイプを持つ大企業まで参加するレッドオーシャンゆえに、情報量が桁違いに多く、価格にも開きがあり、サービスの質も図りずらい。要するに、ある程度のITについての正しい知識と市場を理解していなければ、うっかり騙されてしまう可能性もしばしば
しかしながら、DXは避けては通れない道なのも事実。なぜならば、政府がDXを強力に推進しているからです。電子帳簿保存法改正は、記憶に新しいところでしょう。
そこで、社内で助成金を使ってDXに強い人材を育ててみませんか?
DXリスキリング助成金は、急速なデジタル化の進展やビジネス環境の変化に伴い、DXによる業務の効率化や新たなビジネスモデルの構築等のため、DX講座を従業員が受講する費用を支援するというもの。
※東京都限定の助成金です
以下のような課題感をお持ちでないですか?
・業務の効率化、生産性の向上
・集客・売上の向上
・新商品・新サービスの開発
・経営力・営業力の強化 など
そして、以下のような講座の受講料が助成されます。
・AI
・UI/UXデザイン
・経営戦略
・プログラム言語
・プロジェクトマネジメント
・RPA
・データサイエンス
・デザイン思考
・セキュリティ
助成金額は2/3、上限金額は64万円。
若い方がいらっしゃる事業所では、自然に進む傾向がありますが、そうでない事業所では、最低一人はITに明るい人材がいませんといつまでたっても進まないでしょう。
やらず嫌いで、いざ作業をデジタルで自動化すると、ポジティブな変化がたくさん現れると思いますよ!
”正しい知識を武装してDX”
是非ご活用ください