アベリア人事労務コンサルティング

『東京都で飲食店経営者向け助成金』飲食事業者向け経営基盤強化支援事業(渋谷・社労士・助成金・補助金・飲食・コンサルティング)

お問い合わせはこちら ONLINE予約はこちら

『東京都・飲食店経営者向け助成金』飲食事業者向け経営基盤強化支援事業(渋谷・社労士・助成金・補助金・飲食・コンサルティング)

『東京都・飲食店経営者向け助成金』飲食事業者向け経営基盤強化支援事業(渋谷・社労士・助成金・補助金・飲食・コンサルティング)

2022/05/24

少しずつではありますが、人流の制限が解除され、本来の日常が戻りつつあります。

 

今般の影響を直撃したインバウンド事業、飲食業にも、ようやく一筋の光が見え始めてきたところではないでしょうか。

 

今回ご紹介する助成金は、これから事業拡大を視野に入れております飲食店事業主様へ、是非ともご活用頂きたいものとなっています。

 

飲食事業者向け経営基盤強化支援事業とは、今後の行動制限緩和を見据え、事業の本格的な稼働再開を検討する都内飲食事業者に対し、専門家を派遣するとともに、その助言を受けて収益の確保に取り組む際の経費の一部を助成するものです。

 

この助成金のポイントは、①都内で飲食店を経営していること②専門家の意見を聴くことの2点です。

 

①につきましては、東京都の公社が母体になりますので都内に本社(主たる店舗)があることが限定です。②につきましては、公社が派遣する専門家が、飲食店の課題解決のサポートを行いことです。なお、コンサル料金は無料ですのでご安心ください。

 

まとめると、専門家のアドバイスを受けながら、実店舗の経営再構築や新店舗オープンに向け、利益増大のために何が必要かを話し合い、専門家のお墨付き得た施策、費用にかかる部分につき助成が入る、このようなフレームワークになっています。

 

助成限度額:200万円 助成率:2/3 ですenlightened

 

なお、本助成金は大人気でありまして、申し込みから1週間程度で締め切られてしまう場合があります。年に何回か実施されておりますが、直近では6/1からエントリー開始です。blush

 

ご興味がありましたら、是非ともチェックしてみてください!

 

参考URL

https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/jigyo/inshoku-kyoka.html

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。