アベリア人事労務コンサルティング

渋谷で社労士によるサポートの様子や最新情報をブログにて都度発信しております

お問い合わせはこちら ONLINE予約はこちら

ブログ

手掛けている労務サポートに関する新情報をブログで発信

BLOG

一人ひとりが働きやすい環境である会社となるよう、就業規則や社会保険などの労務を会社で担当している方のサポートを渋谷区に事務所を構えながら行っております。これまで数々のご相談を承ってきたプロフェッショナルの社労士が対応いたしますので、安心してご用命ください。「ここに相談して良かった」と感じられるようなサービスをおもてなしできるよう尽力いたします。これまでの業績やご相談からサポートまでの流れをブログにて綴っておりますので、事前にご確認いただけます。

今回は前回の続いて、問題社員予備軍を7つの事例別にピックアップし、それぞれどのようなアプローチが有効なのかをお伝えしたいと思います。1.指示待ち社員自分で考えて行動するのが大の苦手なタイプ。…

どのような会社にも問題社員は存在します。当初は通常の社員でも、業務上のストレスからいつしか問題社員になっているケースもありますよね。今回取り上げる「問題社員」とは、会社には利益をもたらしつ…

7月に兼業・副業ガイドラインが更新されましたので、ビフォーアフターと企業の基本スタンスについてまとめました。そもそも『兼業副業の促進に関するガイドライン』とは何か。企業が兼業・副業を導入する…

前回はハラ・ハラ社員の接し方についてお話しました。結論として、「どんなに理不尽な内容であっても、その場では必ず受け入れて、厳正なる当事者等への聞き取り調査の結果、ハラスメントの疑いがあれば…

君の資料だと詰めが甘いので、この資料を参考に改善方法で作り直しといて!「部長、それはパワハラです!」夏休みはしっかり休めた?どこか行ったの?「課長、それはプラハラです!」髪切ったんだね。す…

「定期的に行われる法改正についていけなくなり就業規則作りに困っている」「助成金を利用したいがどうやって申請したらいいのか分からず困っている」など会社を経営する上でお困りのことはありませんか。労務管理の専門家である労務コンサルタントが一社一社の状況に合わせながら臨機応変に対応いたしますので、安心してご相談いただけます。トータルサポートして欲しい方、スポットでサポートして欲しい方などニーズに合わせて対応できるよう、様々なコースをご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。丁寧なヒアリングを行った上で最適なプランをご提案いたします。
誰もが安心して働ける労務環境をご提案できるよう、これまでの経験で培ってきたノウハウを活かしながらサポートいたします。様々な業種との横の繋がりもありますので、それぞれの分野に特化した専門家のご紹介も行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。