アベリア人事労務コンサルティング

渋谷で社労士によるサポートの様子や最新情報をブログにて都度発信しております

お問い合わせはこちら ONLINE予約はこちら

ブログ

手掛けている労務サポートに関する新情報をブログで発信

BLOG

一人ひとりが働きやすい環境である会社となるよう、就業規則や社会保険などの労務を会社で担当している方のサポートを渋谷区に事務所を構えながら行っております。これまで数々のご相談を承ってきたプロフェッショナルの社労士が対応いたしますので、安心してご用命ください。「ここに相談して良かった」と感じられるようなサービスをおもてなしできるよう尽力いたします。これまでの業績やご相談からサポートまでの流れをブログにて綴っておりますので、事前にご確認いただけます。

年棒制と聞いてどのような職業の方を思い浮かべますでしょうか。多くの方が、プロスポーツ選手をイメージされたかと思います。それゆえに、企業では『高額』で『プロフェッショナル』に『本人の裁量で仕…

普段は10時出社のため朝は8時にゆっくり起床。テレワークはもっとゆったり9時30分に起床。そんな中、突如弾丸出張が決定!朝5時起床で7時の新幹線に乗車しなければならない場合、新幹線の移動時間は果た…

事業主は、会社の利益に貢献してくれた従業員には、対価に見合うだけの報酬を支払う意思を持っています。何なら青天井で払いたいと。一方で会社に貢献出来ていない従業員には1円も支払いたくないとおっし…

東京都のテレワーク実施事業所は直近(令和4年4月)で約52%、コロナピーク時で約65%のため、若干オフィス回帰が進み始めたものの、依然として約半数の事業所でテレワークを実施しています。そしてテレ…

現場の一社員が、唐突に退職届を退職予定日の1か月前に提出し、翌日以降、残存する有休をすべて消化する旨の申請があった。貴方ならどう対処しますか?一般的なプロセスとしては、上長へ相談し、退職日を…

「定期的に行われる法改正についていけなくなり就業規則作りに困っている」「助成金を利用したいがどうやって申請したらいいのか分からず困っている」など会社を経営する上でお困りのことはありませんか。労務管理の専門家である労務コンサルタントが一社一社の状況に合わせながら臨機応変に対応いたしますので、安心してご相談いただけます。トータルサポートして欲しい方、スポットでサポートして欲しい方などニーズに合わせて対応できるよう、様々なコースをご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。丁寧なヒアリングを行った上で最適なプランをご提案いたします。
誰もが安心して働ける労務環境をご提案できるよう、これまでの経験で培ってきたノウハウを活かしながらサポートいたします。様々な業種との横の繋がりもありますので、それぞれの分野に特化した専門家のご紹介も行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。