アベリア人事労務コンサルティング

渋谷で社労士によるサポートの様子や最新情報をブログにて都度発信しております

お問い合わせはこちら ONLINE予約はこちら

ブログ

手掛けている労務サポートに関する新情報をブログで発信

BLOG

一人ひとりが働きやすい環境である会社となるよう、就業規則や社会保険などの労務を会社で担当している方のサポートを渋谷区に事務所を構えながら行っております。これまで数々のご相談を承ってきたプロフェッショナルの社労士が対応いたしますので、安心してご用命ください。「ここに相談して良かった」と感じられるようなサービスをおもてなしできるよう尽力いたします。これまでの業績やご相談からサポートまでの流れをブログにて綴っておりますので、事前にご確認いただけます。

君の資料だと詰めが甘いので、この資料を参考に改善方法で作り直しといて!「部長、それはパワハラです!」夏休みはしっかり休めた?どこか行ったの?「課長、それはプラハラです!」髪切ったんだね。す…

社会保険労務士の仕事は、大きく以下の3つに区分されます。1号業務・・・労働法各種諸法令に基づく申請書の作成届出2号業務・・・帳簿書類の作成3行業務・・・人事労務相談このうち、1号、2号業務…

自分の思い通りに業務ができないと反抗し、ちょっとの指導でパワハラだと誇張して騒ぎ立てる迷惑社員、どこの会社でもいらっしゃると思います。このようなモンスター社員が行う会社や上司への嫌がらせ(…

まずは事業場外みなし労働制について、簡単におさらいをしておきます。事業場外みなし労働制とは、事業場外で労働時間の算定が困難な場合に、その職務を遂行するのに通常必要とされた時間を労働したとみ…

管理職についていた頃、部下より「休憩時間いらないのでその分早く帰ってもいいですか?」と何度か相談がありました。確かに部下の気持ちはよくわかります。気分がのっているときこそ高パフォーマンスが…

固定残業代とは、会社が一定時間の残業をあらかじめ契約書に定め、その定めた時間分の残業代を給料に含めて労働者に支払う金額のことを言います。よく「固定残業代を導入している会社はブラック企業だ!…

「定期的に行われる法改正についていけなくなり就業規則作りに困っている」「助成金を利用したいがどうやって申請したらいいのか分からず困っている」など会社を経営する上でお困りのことはありませんか。労務管理の専門家である労務コンサルタントが一社一社の状況に合わせながら臨機応変に対応いたしますので、安心してご相談いただけます。トータルサポートして欲しい方、スポットでサポートして欲しい方などニーズに合わせて対応できるよう、様々なコースをご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。丁寧なヒアリングを行った上で最適なプランをご提案いたします。
誰もが安心して働ける労務環境をご提案できるよう、これまでの経験で培ってきたノウハウを活かしながらサポートいたします。様々な業種との横の繋がりもありますので、それぞれの分野に特化した専門家のご紹介も行っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。