アベリア人事労務コンサルティング

『Saas導入支援』給与計算は”円簿”がオススメ(渋谷・社労士・労務・相談・給与計算・DX)

お問い合わせはこちら ONLINE予約はこちら

『Saas導入支援』給与計算は”円簿”がオススメ(渋谷・社労士・労務・相談・給与計算・DX)

『Saas導入支援』給与計算は”円簿”がオススメ(渋谷・社労士・労務・相談・給与計算・DX)

2022/05/17

給与計算、貴社ではどのように対応されていますか?

 

残業があまり発生しないような業種、小規模法人では、手計算のところもあるかもしれませんね。

 

しかしながら給与計算は単純なだけに、絶対に間違ってはならない業務。

もしも間違うものならば、その影響は従業員へのお給料のみならず、国へ納付する社会保険料、所得税などの税金額にもずれが生じてしまいます。

 

また、保険料率は毎年見直しがされており、手計算の場合はヒューマンエラーが発生するリスクもあります。

 

そこで、給与計算を手計算で行っている企業、および月々高いサブスクでコストリダクションを検討している企業に朗報です。

 

月額利用料が完全無料で給与計算ができ、給与明細や賃金台帳も完備し、なおかつ年末調整までも網羅できるサービスがあれば、利用してみたいと思いませんか?

 

それが”円簿給与”!ぜひチェックしてみてくださいcool

 

個人的には、従業員10名程度の企業さまにオススメです。

 

ただし、複雑な勤務シフトに対応が難しい、UIがチープ、勤怠システムとAPI連携ができないなどの弊害はありますが、月次年次の給与・賞与計算をする分には問題ございません。

 

Saas導入は、会社の用途により、一概に安いサービスを導入すれば大丈夫というわけではありませんが、比較検討に1年かけるくらいなら、まずは一歩踏み出してみることを申し上げます。経営に一番大事なのは時間です。円簿ならば、まずリスクなく給与計算を開始することができます。スモールスタートとして開始し、従業員の感度を伺ったり、他のサービスを比較検討する際の基準とするのもよいでしょう。

 

弊所では、業種業態、企業の性質、従業員数や標準となる勤務時間、勤怠管理や経費精算等の連携、バックオフィスの内製化構想などを丁寧にヒアリングし、多角的に分析検討のうえ、貴社に最適なサービスをご提案いたしますangel

 

給与システム(給与サービス)他、DXでお困りのことがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。