アベリア人事労務コンサルティング

『MEO対策はじめました』店舗集客ならMEO(ローカルSEO)対策がお勧め!(サービス業・集客・コンサルティング)

お問い合わせはこちら ONLINE予約はこちら

『MEOサービスはじめました』店舗集客ならMEO(ローカルSEO)対策がお勧め!(サービス業・集客・コンサルティング)

『MEOサービスはじめました』店舗集客ならMEO(ローカルSEO)対策がお勧め!(サービス業・集客・コンサルティング)

2022/04/15

サービス業は集客が命です。

 

特にお客様が来店されてはじめて金銭の授受が発生する、いわば店舗型サービスを基幹ビジネスとする場合、集客こそがすべてですよね。

 

売りたい商品、価値あるサービスがどんなにあったところで消費するユーザーがそれを認識しない限り、購入には至らない。つまり利益に繋がらない。

 

店舗を持つ企業ならばその店舗、売りたい商品があるならばその商品をいかにユーザに認知させ、興味をもってもらえるかが重要です。

 

集客方法はいくつかあります。たとえば雑誌やテレビ、メディアへの掲載宣伝、インターネット広告やSNSでの情報拡散、ホームページ、口コミサイトへの投稿などなど

 

そのなかで私が着目するのが『MEO』smiley

 

MEOは「Map Engine Optimization」とも呼ばれ、Googleの地図検索エンジンで店舗のGoogleマイビジネス情報を上位表示することをいいます。対象の店舗情報が検索結果ページの1枚目、さらに広告直下に、Mapと共に表示されます。さらに、MEO対策をきちんと行っている場合、上位に表示(人気の店舗として表示)されますので、より多くの目にとまることは間違いありません。

 

似たような言葉でSEOがありますが、MEOとSEOとの決定的な違いは、SEO対策では自社のWebに誘導するのを目的としているのに対し、MEO対策では実際の来店を目的としているところが大きな違いです。よって、店舗集客を優先するレストラン、カフェ、居酒屋、美容室、サロン、スポーツジム、カラオケ店等経営者で、現在何かしらの対策を検討されている方もしくは現行の対策にご不満のある方は、是非ともご相談いただきたく存じます。対策上どうしても費用が発生してしまいますが、月々のお支払いに関しましてもSEO対策に比べるとお安く、効果も比較的に早い段階(2~3か月)で感じ取ることができ、お試しでまずは数か月程度ご契約される企業さまも数多くいらっしゃいます。

ご予算に合わせて柔軟にご提案したしますので、ご興味がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

※弊所では直接対応はいたしておりませんので、パートナーコンサルタントにおつなぎいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。